園ブログ

園ブログ

2023/09/30

人形劇観賞

毎年楽しみにしている人形劇観賞がありました。今年はみんなが知っている「おむすびころりん」でした。リズミカルなかけ声に、子ども達は手拍子をしながら楽しく観る事ができました♪

2023/09/30

体育教室参観

今年度初めての体育教室参観がありました。ちょっぴり緊張していた子ども達でしたが、縄を使っての運動遊びを上手に発表する事が出来ました‼

2023/09/30

人形劇観賞

13日(水)に「おむすびころりん」の人形劇を見ました。カラフルな演出、また手拍子をしたりして楽しい時間を過ごすことが出来ました!
​​​​​​
 

2023/09/30

敬老の日 プレゼント

大好きなおじいちゃんおばあちゃんに心を込めて、プレゼントを作りました。
喜んでくれたかな♪

2023/09/30

タオルたたみ

4月から始めたタオルたたみも、「半分こ、半分こ」と言いながら上手にたたむことができるようになりました!

2023/09/30

製作

線で書いたお化けの中を絵の具で塗り、目・口・手のパーツをつけました!いろんな表情のお化けができました!

2023/09/30

敬老カード

敬老の日のプレゼントにを製作しました。手形を取ってゾウさんを作ったり、シールを使っておじいちゃん、おばあちゃんのお顔を作りました♪上手にわたせたかな?

2023/09/30

午前中の様子

はと組の午前中の様子をご紹介します。デッキに出て遊んだり、新聞紙やシール貼りをして遊んでだり、真剣な表情や笑顔、さまざまな表情が見られますよ!

2023/08/31

園だより・給食だより9月号

9月の園便り・給食を更新しました!
2023/08/31

作品展『桃太郎』

作品展のテーマは『桃太郎』!お話しを思い浮かべながら、桃太郎や鬼、旗などを製作しました。みんなで力を合わせて桃や鬼ヶ島も作りましたよ。

2023/08/31

福祉ネットワーク七夕会

地域の方々と一緒に七夕会を行いました。ゲームをしたり、短冊を笹の葉に飾ったり、楽しい七夕会になりました。

2023/08/31

作品展『一寸法師』

一寸法師のお話や歌を、何度も聞いていたので、展示すると、いろんな場面を想像しながら楽しく観賞できたようです!また、他のクラスの作品にも興味深く見入ってた子ども達でした‼

2023/08/31

七夕飾り

大きな笹に、自分たちで作った織姫と彦星の短冊を飾りました!「お願い事叶うといいなあ」といいながら一生懸命笹の葉に結んでいましたよ。

2023/08/31

夏の醍醐味 虫採り!

暑さに負けず、戸外遊びを楽しみ、中でも虫探しに夢中な子ども達です。捕まえることができると嬉しそうな表情を見せてくれます♪

2023/08/31

作品展

先月からコツコツと作り始めた作品を「おむすびころりん」という世界観が表れるように、飾りまとめて、子ども達の頑張りをたくさんの人に見てもらいました!
​​​​​​

2023/08/31

遊び

天気の良い日にはプール遊びやお野菜のお世話、お部屋の中では新聞紙をビリビリ破って新聞紙遊びや粘土で遊んだりしました!

2023/08/31

作品展

「さるかに合戦」をテーマに、柿やカニ・ウス・ハチ・クリを製作しました!木の葉の部分は、手に絵の具を付けペタペタと手形を押しました!

2023/08/31

作品展〈うらしまたろう〉

浦島太郎をテーマに作品展に取り組みました!保護者の方と作った作品や、園で一緒に作った作品、全部そろうと素敵な一場面ができあがりました!

2023/08/31

お昼寝

はと組のお昼寝の様子です!給食の後1時間〜3時間ほど寝ています。どんな夢を見ているのでしょうか?

2023/07/31

園だより・給食だより8月号

8月号の園便り・給食便りを更新しました!
ページトップへ