園ブログ

園ブログ

2024/03/31

3月の思い出(はと1ご挨拶)

今年度も大変お世話になりました。4月当初から見ると体も大きくなり、自分でできることも増え成長を感じる日々でした。1年間ご理解ご協力ありがとうございました。

2024/03/31

みんなで沢山遊んだよ(はと0ご挨拶)

入園したときは職員に抱かれ、涙々の子ども達でしたが、今は元気にお外やデッキで体を動かし遊ぶ姿が見られます。1年間たくさんの成長に関わらせていただきありがとうございました。

2024/02/29

園だより・給食だより3月号

3月号の給食便りを更新しました。
2024/02/29

お茶発表会

9月から始めたお茶教室。お茶発表会では緊張しながらも、お家の方に美味しいお茶をたてることができました!
 

2024/02/29

節分

豆まきの日、朝からドキドキしていた子ども達。豆まきをした後は、一人ずつ鬼さんとしっかりお約束をしました。

2024/02/29

最後の保育参観

お家の方にお雛様製作と合奏を見て頂きました。初めての合奏発表はみんなドキドキ緊張していましたが、上手に演奏している姿に感動しました♪

2024/02/29

豆まき

鬼が来たら「やっけてやる〜」と意気込んでいた子ども達も、鬼さんを前にすると今年もやっぱり足がすくんでしまいました‼

2024/02/29

進級に向けて

すみれ組に向けて、制服のボタンの練習やはさみの練習を日々頑張っている
子ども達です!

2024/02/29

節分

2月2日(金)豆まきをしました。オニと共に自分の中の悪いものを追い出して
また1年元気に過ごします!

2024/02/29

節分

前日に豆まきを練習して挑んだ節分当日!!
青鬼の登場に怖がりながらも、心の中にいる鬼をしっかり退治することができました♪
「〜を頑張ります!!」と青鬼さんとお約束をし握手をしましたよ!!

2024/02/29

ニンジンの収穫をしました!!

お外遊びをすると「ニンジン見に行こう!!」と成長を楽しみにしていた子ども達。
とっても立派なニンジンをたくさん収穫することができました!
 

2024/02/29

豆まき(はと1)

鬼退治する!!と張り切っていました子ども達。鬼を一目見ると後退りしていましたが、ボールを投げ鬼退治できました。

2024/02/29

豆まき(はと0)

はと組のお部屋には赤鬼がやってきました。鬼の登場にびっくりして、逃げ回る子ども達でしたが、頑張って厄払いできました!

2024/01/31

園だより・給食だより2月号

2月号の園便り・給食便りを更新しました!
2024/01/30

保育参観&器楽発表会

器楽発表会では堂々と楽しみながら演奏している姿に感動しました。みんなとても上手でしたよ!きく組最後の保育参観、ありがとうございました。

2024/01/31

スケート教室

一年ぶりのスケート教室。一年前に比べて、みんな上手に滑ることができていたのでビックリしました。

2024/01/31

楽しかったスケート教室

初めてスケートを体験した子ども達‼何度も転んでは立ち上がりの繰り返しでしたが、最後にはスーイスイ!と滑る上達の速さには、びっくりでした!

2024/01/31

お参りに行ったよ

年の初めに、近くのお宮に今年1年の祈願をしに行きました。手と手を合わせてお参りする子ども達の姿がとてもかわいかったです‼

2024/01/31

保育参観

20日(土)もも組最後の保育参観でした。
お歌をうたったり、鬼の製作をして楽しみました。

2024/01/31

お弁当の日

4日(木)は、お弁当の日でした。早く食べたくてソワソワしていた子ども達。
お昼になると、嬉しそうにニコニコで食べていました。

ページトップへ