園ブログ

園ブログ

2024/01/31

雪遊び

園庭にたくさんの雪が積もっているのを見て大興奮の子ども達、
寒さに負けず雪遊びを楽しみました!
みんなで力を合わせて、大きな雪だるまをつくりました♪

2024/01/31

保育参観

おうちの方の前で季節の歌を発表し、恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな子ども達。
鬼のめがねも一緒に作りました!とってもかっこよくできましたね♪
これをかけて、しっかり節分の日はおに退治したいと思います!
お忙しい中、お越しくださりありがとうございました!

2024/01/31

保育参観「はと1」

おうちの方と一緒に鬼の帽子を作りました!好きな色の帽子を選び、顔のパーツや折り紙をちぎって貼りました!

2024/01/31

保育参観「はと0」

おうちの方と一緒に鬼のマラカスを作りました!ペットボトルにストローを入れ、鬼のパンツにハートや星をつけました!

2023/12/26

園だより・給食だより1月号

あっという間に2023年が過ぎてゆき、新しい年を迎えようとしています。
2024年も、子ども達と元気に過ごせるのを楽しみにしています!
2023/12/28

マラソン大会

保護者の方の応援で、いつも以上に走るペースが速かったきく組さん。みんな最後まで走りぬき、よく頑張りましたね!保護者の皆様、応援ありがとうございました。

2023/12/28

クッキング保育

クリスマスプレート【いちごサンタ、ステンドグラスクッキー、クリスマスリースのドーナツ】の三種類を作りました。みんなかわいい!かわいい!と言いながら作っていましたよ。

2023/12/28

マラソン大会

沢山の声援を受けながら、ゴールを目指し頑張ったマラソン大会‼ 走り終えた後のみんなの笑顔は、最高に輝いていました♪

2023/12/28

クリスマス製作

クリスマスを前に、、リースやサンタさんを作り,お部屋をクリスマス一色にすると大喜びの子ども達でした♪
 

2023/12/27

マラソン大会

もも組にとって、初めてのマラソン大会に参加しました。
400mを完走することができ、達成感を味わうことが出来ました!

2023/12/28

冬野菜収穫

10月に植えた種が育ちすくすくと育ち、立派な野菜になりました。
育てる難しさや、喜びを感じることが出来ました。

2023/12/28

クリスマス製作

クリスマスリースを作りました♪
スタンピングをしたり、はさみを使って飾りを切り
「キラキラ〜」と言いながら嬉しそうに貼っていました!!
 

2023/12/28

練習を頑張ってます!!

一人でジャンバーの着脱・畳んで片付ける!ができるよう、毎日練習しています。
少しずつ自分の身の回りのことができるようになり
自信につながり、何事にもやる気満々で取り組んでいます!

 

2023/12/08

クリスマス製作

切り込みを入れたストローに絵の具をつけ、雪の模様をスタンプしました!サンタさんの顔のパーツも貼りました!

2023/12/28

クリスマス製作

ブーツにはシールやベル等を貼り、サンタさんの服には花紙を入れました!

2023/11/30

園便り・給食便り12月号

12月号の園便り・給食便りを更新しました!
2023/11/30

お遊戯会

保育園最後のお遊戯会!堂々と、そして楽しそうに舞台に立ち踊る姿はとてもかっこよかったです。素敵な思い出がまた一つ増えました。

2023/11/30

幼年消防大会

11月10日幼年消防大会へ行ってきました!火の用心の大切さを学びながら、他園のお友達と一緒に、綱引きやダンスも楽しみました。

2023/11/30

お遊戯会

一人ひとりが主役となり、頑張ったお遊戯会♪ 劇も踊りも練習の成果を出し切り、とっても上手でしたね!舞台裏の子どもたちの達成感に満ちた満面の笑みが印象的でした!
 

2023/11/30

避難訓練

毎月、避難訓練を行っています。10月は地震を想定した訓練をしました。回を重ねるごとにルールを守りながら、避難できるようになりました‼

ページトップへ