園ブログ

園ブログ

2023/07/31

夕涼み会

待ちに待った夕涼み会!ゲーム・青少年科学館へお出かけ・お風呂・宝探しなどなど、楽しいことが盛りだくさんでした。夕涼み会の思い出がたくさん
できました。

2023/07/31

七夕製作

七夕の願い事考えておいてね!と伝えると真剣な表情で考えていた子ども達。笹の葉に飾る8月7日を楽しみにしています。

2023/07/31

作品展製作

一寸法師をテーマに数々の作品作りを頑張っています!作品が出来上がる度に大喜びの子ども達‼自分の作品には愛着があるようで、飾っている作品に声をかけている姿は微笑ましいです!

2023/07/31

ピアニカの練習

ピアニカの練習を始めました♪初めて触れる鍵盤にドキドキワクワクの子ども達でした。ドレミの音階をマスターしながら、いろんな曲に挑戦し楽しんでいきたいと思います‼

2023/07/31

夏野菜収穫

6月に植えた苗が立派に成長し、美味しそうな野菜ができました。収穫した野菜は、給食にいれてもらい美味しく食べています♪

2023/07/31

作品展製作

8月の作品展に向けて、コツコツ製作を進めています。今回は日本昔話をテーマに「おむすびころりん」を作っています。完成を楽しみにしている子ども達です!

2023/07/31

夏野菜/雨の日

先月ゆり組のみんなで苗植えしたトマトとキュウリが大きくなり収穫しました!「おおきくな〜れ!」と声をかけていた子ども達、実がなりとても喜んでいました。
雨の日に窓の外を眺める子ども達をパシャリ!!後ろ姿がとっても可愛らしかったです!

2023/07/22

保育参観

おうちの方が来ることを楽しみにしていた子ども達、おうちの方の前で歌うのはちょっぴり緊張したようでしたが頑張りました♪製作で作ったカニは、ハサミや目・手足の大きささや形が1人ひとり違い個性が出ていました!

2023/07/29

保育参観

7月8日(土)保育参観を実施しました。8月の作品展に向けてうらしまたろうに出てくる登場人物や海の生き物を作りました!来月の作品展、楽しみです!

2023/07/31

七夕製作

お願い事の短冊を製作しました。保護者の方と考えてもらったお願い事、お星様まで届きますように!

2023/06/30

園だより・給食だより7月号

7月号の園便り・給食便りを更新しました!
2023/06/17

運動会

保育園最後の運動会!かけっこに応援合戦、マーチングなど、子どもたち最後まで一生懸命頑張りました。キラキラと輝く子どもたちの姿に胸がいっぱいになりました。

2023/06/30

父の日製作

大好きなお父さんへ心を込めてプレゼント製作をしました。ゆめタウンにお父さんの似顔絵を出展し、もう一つは貼り絵でしおりを製作しました。みんなにっこにこで作っていましたよ!

2023/06/30

父の日製作

大好きなお父さんに、似顔絵付きの写真立てをプレゼントしました。製作している時から、プレゼントする日が待ち遠しい様子の子ども達‼メッセージも自分たちで考えました。

2023/06/30

運動会

すみれ組になり「走る・跳ぶ・投げる」の運動機能も発達した子ども達‼運動会本番でも、練習の成果を出し切り、笑顔いっぱい,頑張る事ができました。

2023/06/30

夏野菜の苗植え

みんなで「ミニトマト」「きゅうり」「オクラ」の苗を植えました。水やりを頑張って、おいしい野菜ができるのを楽しみにしている子ども達です!

2023/06/21

運動会

6月10日(土)第32回運動会でした。多くの観客がいる中、もも組は「行進」「かけっこ」「遊戯」「玉入れ」の4つの種目を頑張りました!

2023/06/30

父の日製作

だいすきなお父さんへプレゼント作りをしました。指に絵の具をつけフィンガーペイントで模様をつけ、とっても素敵なシャツが出来上がりました!「これパパにあげるんだよね〜」と渡す日を楽しみにしている子ども達でした!

2023/06/30

うんどうかい

遊戯のあひるサンバは練習の時から「キラキラトン!」「クワックワァ!」と掛け声をしながら踊る子ども達でした。当日は緊張した様子でしたが、可愛らしい11人のあひるさん達頑張りました!!親子競技ではおうちの方と一緒で嬉しそうでしたね!

2023/06/30

父の日製作

パパへのプレゼントに、1歳児はパパとの2ショットを飾ったフォトフレームを、0歳時は『ぶじかえる』のお守りを作りました。お部屋に飾っている間、写真を指差してパパ!と嬉しそうな子ども達でした。

ページトップへ