園ブログ

園ブログ

2023/06/30

親子ふれあいダンス♪

運動会では『さんぽ』の曲にあわせておうちの方とふれあいダンスを踊りました。ちょっぴり緊張していた子ども達でしたが、おうちの方にギューッとしてもらうとニコニコでした♪

2023/05/31

園だより・給食だより6月号

6月号の園便り・給食便りを更新しました!
2023/05/31

柳川消防署見学

柳川消防署で綱渡りや消防車の見学をさせて頂きました。最後に消防車に乗せてもらい、笑顔いっぱいの子ども達でした。

2023/05/31

クッキング保育

初めてのクッキング保育は『こいのぼりクッキーとぶどうゼリー』を作りました。食べ終わった後「今度のクッキング保育いつ?」と言うほど、みんな楽しんでいました。

2023/05/31

戸外遊び

運動会の練習の合間に、外遊びを楽しんでいます。最近では、ルールのある遊びの楽しさが分かり、お友達とコミュニケーションを取りながら皆んなで遊んでいます‼

2023/05/31

お父さんの絵

ゆめマート柳川店に出品するために、お父さんの似顔絵を描きました。みんな特徴とらえながら、楽しく描いていました‼ぜひ一緒に見にいかれてくださいね。

2023/05/31

父の日製作

父の日に向けて、プレゼントを作りました。「お父さん大好き!」「喜んでくれるかなぁ」と渡す日を楽しみにしている子ども達です!

2023/05/31

保育参観

13日(土)は、保育参観でした。お家の方と一緒に手遊びをしたり、はさみの練習をしたりと楽しい時間を過ごしました!​​​​​​

2023/05/31

室内・戸外遊び

新しいクラスになり2ヶ月、お友達や先生に慣れてきた子ども達。室内・戸外遊びでは、お友達を誘って遊んだり好きな遊びに集中したり、それぞれが楽しんでいるようです♪

2023/05/31

母の日製作

だいすきなお母さんにプレゼントを作りました。花紙を丸めて貼り花束にし、お母さんの似顔絵を描きました。完成すると「ママ、かわいい〜!」と嬉しそうにする子ども達でした!

2023/06/01

運動会の練習

6月の運動会に向けてお遊戯の練習を頑張っています。本番は保護者の方と踊りますが、練習ではお友達とペアで踊っています。ギューッとする場面はとってもかわいいです♪

2023/05/31

母の日製作

母の日のプレゼントは、1歳児は手型とスタンプで、0歳児は手型と、タッパーにビー玉と絵の具をいれ、転がして模様をつけました。お母さん、喜んでくれたかな?

2022/03/05

ホームページを新しくしました

ホームページを新しくしました
ページトップへ