園ブログ

園ブログ

2023/11/30

お遊戯会

18日(土)お遊戯会を実施しました。練習の成果がしっかり発揮され、とっても上手にできました♪

​​​​​​

2023/11/30

保育体験

三橋中学校のお兄さんお姉さんが保育体験に来てくれました。とっても優しいお兄さんに終始べったりの子ども達でした♡

2023/11/30

頑張ったお遊戯会

沢山のお客さんを前に少し緊張していた子どもたちでしたが
最後までニコニコで踊ることができました♪
観に来てくださりありがとうございました!
 

2023/11/30

たくさん遊んでくれてありがとう!!

三橋中学校3年生のお兄ちゃんがゆり組さんに遊びに来てくれました!
「にぃに〜!!」「おにいちゃん〜!!」と楽しそうに
鬼ごっこしたりお砂場で遊んでいました♪

2023/11/30

保育体験

中学生のお姉ちゃんが保育体験に来ました。とっても喜んでいた子ども達でした!沢山遊びました!

2023/11/30

製作/新聞紙あそび

1歳児は2色の折り紙をビリビリとちぎり、ノリで貼りさつまいもを作りました!0歳児はみんなで新聞紙遊びを楽しみました!

2023/10/23

園便り・給食便り11月号

園便り・給食便りの11月号を更新しました!
2023/10/31

親子遠足

バスに乗って神野公園へ行きました。保護者の方やお友達と一緒に乗り物に乗り、大はしゃぎの子ども達でした!

2023/10/31

クッキング保育

2回目のクッキング保育はハロウィンの『ウインナーミイラパイとおばけパイ』でした。作った後はみんなニコニコで「おいし〜い!」と食べていましたよ。

2023/10/31

絵画教室

今月の絵画教室は、ハロウィンにちなみ「お化けの絵」を描きました。大きくかぼちゃの絵を描き、その周りには思い思いにこうもりや、おばけの絵を描き楽しみました。

2023/10/31

親子遠足

楽しみにしていた神野公園への親子遠足‼ いろんな乗り物に思う存分乗っては、楽しんでいた子ども達の満面の笑みが印象的でした!

2023/10/31

冬の野菜 種植え

2回目は、冬の野菜「はつかだいこん」「にんじん」「さやえんどう」を育ててみようと種から蒔いてみました。
水やりを頑張って、大きく育てたいと思います!

2023/10/31

親子遠足

12日(木)親子で神野公園へ遠足に行きました。目をキラキラさせてたくさんの乗り物に乗っていた子ども達!
素敵な1日を過ごすことが出来ました♪

2023/10/31

枝豆ちぎり

ひとつひとつ丁寧に沢山のえだまめをちぎりました!
おやつにでてくると大喜びでおかわりして食べていました!

2023/10/31

種まき

ゆり組農園の畑にラディッシュと人参の種まきをしました!
「大きくなぁれ〜!!」とみんなで声をかけながら水やりをしました!!
 

2023/10/31

枝豆ちぎり/給食

枝を抑え、もう片方の手で上手に枝豆をちぎることができました!給食では食器を持ち食べ進めています!

2023/10/23

活動の様子

近くに来たしゃぼん玉を追いかけたり、手を伸ばして触ったりと楽しんでいます!製作では、手形をとりお化けを作りました!

2023/09/30

園だより・給食だより10月号

10月号の園便り・給食便りを更新しました!
2023/09/30

観劇会『おむすびころりん』

楽しみにしていた観劇会!おむすびころりんのお話しを笑ったり驚いたりしながら真剣に観ていた子ども達です。

2023/09/30

『敬老の日』プレゼント製作

大好きなおじいちゃんおばあちゃんへプレゼント製作をしました。「○○のおじいちゃん描く!」と一人ひとりの顔を思い浮かべて、にこにこで描いていましたよ。

ページトップへ