園ブログ

園ブログ

2024/04/01

園だより・給食だより4月号

4月の園便り・給食便りを更新しました!
職員一同、誠心誠意保育をしていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

一年間よろしくお願いします!

きく・すみれ・もも組(5・4・3歳児)

ゆり組(2歳児)

はと組(1・0歳児)

フリー保育士

給食職員

2024/03/22

お弁当遠足

公園に到着するとすぐに「お弁当食べる?」と聞いてきた子どもたち!お弁当が何より一番楽しみだったようです。たくさん遊んだ後、にこにこで頂きました。お弁当を作って頂きありがとうございました。

2024/03/31

卒園式

3月9日(土)無事に卒園式が終わりました。立派に成長した子どもたちの姿に胸がいっぱいになりました。今までたくさんたくさんありがとうございました。

2024/03/31

楽しかったね!お弁当遠足

晴天の中お弁当遠足に行きました。この一年でお友達を思いやる気持ちや譲りあう気持ちが、しっかり育ってくれた子ども達!この日もお友達と仲良く遊ぶことができました♪きくぐみになっても、頑張ってくださいね!

2024/03/31

人形劇「三枚のお札」

毎回楽しみにしている人形劇観賞‼今回も人形の動きに歓声をあげたり、じっと見入ったりと、お話を理解しながら楽しい時間を過ごすことができました♪
 

2024/03/31

お弁当遠足(ご挨拶)

4月の頃と比べて、それぞれ一人ひとりがいろんな成長を見せてくれた子ども達。
達成感や満足感をたくさん味わうことができましたね。
すみれ組でも、みんなで力を合わせていろいろな事に挑戦していってくださいね!

2024/03/31

英語教室

毎週金曜日、「今日は英語教室!」と楽しみにしている子ども達。
歌ったり踊ったり、とても楽しく取り組んでいます♪

2024/03/31

1年間ありがとう!

あっという間の1年間、みんなそれぞれにいろいろな成長をみせてくれました。ももぐみに進級する準備もバッチリです。4月から体操服を着ての登園楽しみですね。1年間ご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。

2024/03/31

お弁当遠足

保育園のまわりをお散歩しました。春の気配を感じながら、みんなで楽しく歩きました。お昼は待ちに待ったお弁当!!おうちの方の手作りお弁当、みんなとても嬉しそうにたべていました!

2024/03/31

3月の思い出(はと1ご挨拶)

今年度も大変お世話になりました。4月当初から見ると体も大きくなり、自分でできることも増え成長を感じる日々でした。1年間ご理解ご協力ありがとうございました。

2024/03/31

みんなで沢山遊んだよ(はと0ご挨拶)

入園したときは職員に抱かれ、涙々の子ども達でしたが、今は元気にお外やデッキで体を動かし遊ぶ姿が見られます。1年間たくさんの成長に関わらせていただきありがとうございました。

2024/02/29

園だより・給食だより3月号

3月号の給食便りを更新しました。
2024/02/29

お茶発表会

9月から始めたお茶教室。お茶発表会では緊張しながらも、お家の方に美味しいお茶をたてることができました!
 

2024/02/29

節分

豆まきの日、朝からドキドキしていた子ども達。豆まきをした後は、一人ずつ鬼さんとしっかりお約束をしました。

2024/02/29

最後の保育参観

お家の方にお雛様製作と合奏を見て頂きました。初めての合奏発表はみんなドキドキ緊張していましたが、上手に演奏している姿に感動しました♪

2024/02/29

豆まき

鬼が来たら「やっけてやる〜」と意気込んでいた子ども達も、鬼さんを前にすると今年もやっぱり足がすくんでしまいました‼

2024/02/29

進級に向けて

すみれ組に向けて、制服のボタンの練習やはさみの練習を日々頑張っている
子ども達です!

2024/02/29

節分

2月2日(金)豆まきをしました。オニと共に自分の中の悪いものを追い出して
また1年元気に過ごします!

2024/02/29

節分

前日に豆まきを練習して挑んだ節分当日!!
青鬼の登場に怖がりながらも、心の中にいる鬼をしっかり退治することができました♪
「〜を頑張ります!!」と青鬼さんとお約束をし握手をしましたよ!!

2024/02/29

ニンジンの収穫をしました!!

お外遊びをすると「ニンジン見に行こう!!」と成長を楽しみにしていた子ども達。
とっても立派なニンジンをたくさん収穫することができました!
 

ページトップへ